admin admin Title List

070805_999.jpg

8/5(日) 雨のちくもりときどき晴れ

雨天のため停滞。。。

朝は知床のホテルで仕事。。。
とはいえ、ネットがほとんど使い物にならずかなりいらいらする。

外はざんざんぶりの雨。

今日も登山は無理か・・。

予報では午後から回復するらしい。
朝風呂に入って、羅臼岳にでかける。
しかし、、、時刻は10:30。

登山をするには頂上でテント泊をしなければいけない。

少し迷うも、、あせることはないと、、、羅臼岳を明日にあきらめ、、、斜里岳へ向かった。

2時間後斜里岳登山口へ。時間をみると12時。
ここは往復6時間。

ここで山小屋のオヤジがでてきて。
オヤジ 「時間が遅いし、この天気。 遭難されるとこっちが迷惑なんだ。」


はい、ごもっとも。でも言い方っ。

斜里岳をあきらめた。。。。
070805_001.jpg

◆屈斜路湖
今日も観光である。
はじめに屈斜路湖。
070805_003.jpg

070805_004.jpg

◆硫黄山
硫黄山を横目に摩周湖へ移動。
070805_007.jpg

◆摩周湖
摩周湖は深い青色で大変神秘的な美しさをもった湖だった。
070805_014.jpg

途中、素敵な看板を横目に、釧路へ移動。
070805_015.jpg

◆釧路湿原
釧路湿原へ。
070805_016.jpg

軽く散策できます。
070805_019.jpg

広いですな。
070805_026.jpg

◆釧路港祭り
釧路についた。
070805_027.jpg

釧路港で夕食にしよう。。

と、、運よく?
今日は『くしろ港まつり』というお祭りをやっているようだ。
070805_029.jpg

070805_035.jpg


花咲きカニの鉄砲汁、イカ焼きをつまみ食いする。
漁協の出展だけあって、、どれもうまいぞ!
070805_039.jpg

夕焼けもきれい。
070805_041.jpg


世は満足じゃ。
さて、、明日こそ、、。
山登るから。
登れるはずだから。。。
登れるといいな。。。。。

よし、知床に帰るぞおお。
ぶーーーーん。(車の音)


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Copyright © 2017 山みしゅらん, All rights reserved.






