admin admin Title List

140525_999.jpg
<日時>
 2014年5月25日(日)

<行先>
 高水三山(東京都)

<アクセス>
 車:東京某駅→[JR特別快速ホリデー快速おくたま]→御岳駅 約1h

<人数>
 2人(w/めたろーさん)

<コース>
 御岳駅→惣岳山→岩茸石山→高水山→軍畑駅
  (コースタイム 4h25min 休憩時間含まず / 実績5h45min 休憩時間含む)
 
<内容>
 土曜の朝。
 仕事の疲れを癒していると ふいに心の余裕ができた。

 明日はフリーだな。

 近場の山にでも登ろうか。

 誰かお誘いしてみようかな。


 山仲間めたろーさんに LINEでお誘いをいれてみる。

 ぽ「明日 奥多摩あたりの山にでも登ろうと思っているのですがいかがでしょうか」
 め「いいですね。特に予定はありません どこか狙っているところあるんですか?」
 ぽ「ぼうのおれか、かわのりか・・これから検討ですが」


 検討の結果。
 軽く紆余曲折あり、行き先は高水三山。
 ホリデー快速おくたまを使っていける まったり山登りなのが決め手となった。

 自宅から1時間後ほどには登山口の御岳駅に到着。
 ホリデー快速さまさまであった。

9:00 御岳駅 到着&出発
 登山口に行きカメラを取り出す。

 あれ?  シャッターが切れない。

 あーーーー!!!!


 やってしまった。。

 SDカードが挿さっていない。
 自宅に忘れてしまったのだ。。。

 私「すみません めたさん。今日の写真、、、お願いします!」
 めたさん「はは。わかりました。」


 ということで、この記事の大半の写真はめたさんの写真。
 とてもキレイに撮れております。



9:10 登山口
 駅裏のお寺の前に登山口がある。
 140525_031.jpg

 まずは高水三山の1つ惣岳山へ向かう。
 140525_045.jpg

 と・・・レポが面倒になってきたので、、惣岳山→岩茸石山→高水山 と巡った。。
 140525_004.jpg

 どうして社を厳重に囲っているのか・・・謎であった。
 盗難防止?
 140525_046.jpg

 福島?林業(伐採)している会社の名前だそうな。
 140525_002.jpg

 ちゃんとピーク踏んでますよ。
 140525_024.jpg
lt="140525_030.jpg" border="0" width="800" height="533" />


 そして下山。(え・・・もうレポ終わり?)

 軍畑駅に下山したが、、、帰宅せずに小澤酒造まで徒歩移動。

14:40 小澤酒造
 ゴール。 あれ?ここがゴール?
 140525_029.jpg

 はい、ゴールですとも。

 はい、酒呑み 日本酒文化の勉強ですね。
 私もめたろーさんも、大変熱心な勉強家なわけです。
 下山口に酒造が近ければ・・立ち寄る事が呑兵衛としての日本文化を学ぶ者としての責務です。

 まずは、乾いた喉を仕込み水で潤します。
 140525_008.jpg

 酒蔵見学もいたします。
 140525_009.jpg

 ふむふむ、湧き水ですね。
 140525_030.jpg
 140525_013.jpg

 ふむふむ、試飲ですね。

 そして試飲後も、、、、。


 まあ、当然 呑みますよね。
 140525_999.jpg

 何杯呑んだ事でしょう。。。。。


 いい山です。
 ★は高水三山へというよりは、、下山後の小澤酒造。
 いや、、澤乃井に対する★なわけですね。

























こんな私で ごめんなさい。


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Copyright © 2017 山みしゅらん, All rights reserved.






