admin admin Title List

041107_999.jpg
<日時>
 2004年11月7日(日) 晴れ
  ※前日夜発

<行先>
 丹沢 塔ノ岳 (神奈川9

<アクセス>
 電車:東京→渋沢駅 (1時間)
 タクシー:渋沢駅→大倉登山口

<人数>
 2人(w/みもさん)

<コース>
 大倉登山口~塔ノ岳~三ノ塔~大倉

<内容>

前夜 0:00 渋沢駅集合
 ナイトハイキングをすべく、終電で丹沢最寄の渋沢駅へ。
 駅前の朝までやっている居酒屋に入り、飯を食らう。

 深夜1時を過ぎ、タクシーで大倉登山口へ。
 タクシーの運転手もこんな時間に登山客を乗せるのは初めてと驚く。
 041107_001.jpg

 真っ暗な登山口。

 一人だったらとてもじゃないが、、、歩けないなあ・・。
 なんて思う 不気味な山道を登る。

 見晴らし台からは厚木の美しい夜景がみえる。

 樹林帯に入ると鹿の目があちこちに、光っている。

 ザザザッ!!

 突然 鹿が横切りびびる。

 山小屋 堀山ノ家の前を通ると、中から小屋番さんが顔を出した。
 深夜2時頃だというのに。。。起きていたようで(起こしたのかな?)
 「気をつけてなっ」 と声をかけてくださった。
 
 樹林帯を抜けると月明かりに山道が照らされる。
 ヘッドライトを消しても歩けるぐらいの明るさ。
 

5:30 塔ノ岳 頂上 到着
 頂上到着と共に空が明るくなってきた。
 041107_003.jpg

 ご来光。 
 頂上の尊仏山荘に宿泊客もご来光のために外にでてきた。
 041107_004.jpg

 富士山がオレンジ色に染まる。
 041107_005.jpg

 041107_007.jpg

 041107_008.jpg

 041107_009.jpg

 朝食をとって 2時間ほども頂上の空気を満喫して、下山をはじめた。
 日も昇り富士山もすっかり朝の色。
 041107_010.jpg

 041107_012.jpg



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Copyright © 2017 山みしゅらん, All rights reserved.






