admin admin Title List

040925_999.jpg
<日時>
 2004年9月25日(土) 晴れ

<行先>
 大菩薩嶺(山梨) 日本百名山 

<人数>
 10人(私含む)

<コース>
 上日川峠~石丸峠~大菩薩嶺~雷岩~福ちゃん荘

<内容>


10:00 裂石出発
 今日は中止かな。。。そう思いながら雨の中を登山口へむかう。

 朝方の天候不良が奇跡的に回復。他の登山客もほとんどなく、貸切登山となった。
 040925_022.jpg

 見上げると青空。
 040925_002.jpg

 いやー、奇跡だ。
 040925_004.jpg
 040925_005.jpg
 040925_006.jpg

 1時間半ほどの登りで尾根へ出る。 きれいな尾根道であった。
 040925_007.jpg
 040925_023.jpg

 040925_008.jpg

 左端で猪木の顔マネをしているのが私です・・・・。
 040925_010.jpg
 040925_012.jpg

 雲が邪魔で、残念ながら、富士山&南アルプスの展望は なかったが。
 結構 コースも楽で きれいで、素敵な山でした。
 040925_016.jpg
 040925_025.jpg
 040925_027.jpg

 山頂は展望なし。
 040925_028.jpg

 このような説教臭い文言がところどころにある。
 あまり 宗教的?山は好きではないが・・・。
 040925_017.jpg

 マツムシソウが咲いていた。
 040925_019.jpg
 下山道。
 膝の具合が悪いという メンバーのゆんさんと 共に 膝を守る会。
 皿守を結成。  皿守体操の手順書をいただく。ありがたい。。優しい方である。
 040925_020.jpg

14:55 福ちゃん荘 到着
 ここは赤軍が首相官邸突入の為、 軍事訓練中 全員逮捕された場所。
 あの3年後 浅間山荘事件がおきました。

 040925_021.jpg


 この日はお疲れさん会代わりに参加者のよしさん、あずみさん、みもさんとカラオケへGO。
 盛り上がり、、結局翌日深夜まで遊びつくした。



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Copyright © 2017 山みしゅらん, All rights reserved.






