admin admin Title List

090927_999.jpg
<日時>
 2009年9月27日(日) くもり 時々 晴れ

<行先>
 城ヶ島(神奈川県)

<アプローチ>
 往路:
  電車:東京→城ヶ島 1h

<人数>
 2人(w/相方)

<コース>
 城ヶ島をぐるっと回る。
 

<内容>
 海を見たくなったので、弁当箱を持って城ヶ島へ出かけた。
 山ではないので番外的な扱いであるが・・・・。

 港近くの商店街では、朝に採れた魚介類が並ぶため、汁の実にしようと立ち寄るが、目当てのアサリはなく。
 090927_001.jpg

 さっそく海へ。
 090927_003.jpg

 島の周囲をまわるように 海岸沿いを歩く。 
 090927_006.jpg

 遠くに馬の背洞門がみえる。
 よい眺め。
 090927_007.jpg
 090927_009.jpg

曇りがちであったが、海は紫外線が強い。
汗をよくかく。

090927_010.jpg


 090927_011.jpg

30分ほど海岸線のハイキングコースを歩くと、馬の背洞門へ。
 090927_012.jpg

磯では子供たちが 魚や蟹と戯れている。
 090927_014.jpg

晴れていれば富士山も見えたかな。

090927_017.jpg

 

馬の背洞門から広場まで登る。
水仙ロードでじゃーーんぷ。 ここはその名の通り、春先は水仙が道沿いに咲く。 好きな道。
 090927_021.jpg090927_022.jpg090927_023.jpg

 

曼珠沙華。
 090927_026.jpg

 

この島は猫が多い。捨て猫が繁殖したのだ。
 090927_029.jpg

 

さて、、、昼食。  子供たちが戯れる原っぱのベンチで おにぎりを食べる。090927_030.jpg

 

平和だにゃー。
 090927_031.jpg

 

にゃー。
 090927_033.jpg

食後は灯台を目指して歩く。日が傾き やらかい色で キラキラ光る水面。090927_034.jpg
090927_036.jpg

 

我々のようにハイキングを目的とするものはいない。
散歩がてらに 海岸をぶらつく 家族連れや、海をみて たそがれるカップルがほとんどか。090927_039.jpg

天使の梯子。
 090927_041.jpg

灯台は釣り人に占領されていた。
 090927_042.jpg

灯台からみた、島の全景。
 090927_046.jpg

一応、記念写真。
 090927_051.jpg

 

ジャンプショットを撮りたくなって・・・、  ぽっか、ジャンプ!
 090927_053.jpg

 

続けて相方もジャンプ!  うん!  低い!! 
 090927_060.jpg

 

ぽっか、ジャンプ!  
 090927_062.jpg

何回もジャンプしているうちに、、すっかり体力を消耗した二人。

 

そろそろ帰るか。090927_065.jpg

 

きれいな流紋?
 090927_066.jpg

 

ぺろーーん。
 090927_069.jpg

上空をトンビが舞う。090927_072.jpg

わんこ連れの人も多かった。 海は わんこが似合うな。
090927_073.jpg

 



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Copyright © 2017 山みしゅらん, All rights reserved.






