admin admin Title List

090922_885.jpg
<後立山連峰縦走2日目(1of3):五竜岳★★>からつづく

10:00 キレット小屋 出発
 キレット小屋を超えるとすぐに八峰キレットに入る。
 今回 このコースを選んだ動機の1つでもある。
 キレットからかいま見える雪渓。この雪渓の右手には鹿島槍の北壁がある。
 090922_011.jpg

 キレット。特に危険は感じないが、切れ込んだ岩稜と紅葉。 
 090922_012.jpg

 美しいなあ。風情あるなあ。
 090922_013.jpg

 キレットを抜けて稜線を行く。
 090922_014.jpg


11:12 鹿島槍穂北峰到着
 090922_017.jpg


 あいかわらずガスガス。
 090922_018.jpg

11:50 鹿島槍 南峰到着。
 景色がみれないのは残念だったが、達成感はあった。

 昔、白馬山荘で鹿島槍のビデオをみて、いつかこんな山も登ってみたいなあ・・と思って。
 でも、自分は歩くことがないだろうと思ってもいた。
 「そんな山を登るまでに山登りには はまらないだろう」 ・・・と思っていたからだ。
 そんな鹿島槍を俺は歩いていて。 あー、なんで山登りしたくなったんだろなと自問しながら歩く、
 のであった。
 090922_019.jpg

 
 鹿島槍を後にすると、雷鳥の群れに遭遇した。
 4羽もいただろうか。 兄弟だろう。
 090922_024.jpg

 
 ハイマツの実を食べていたのだろうか。
 山道を横切り、またハイマツの中に消えていった。
 090922_030.jpg

 おなかの毛が白く生え変わっていた。
 おまえたちは これから 冬支度か。
 090922_035.jpg


 季節はめぐる。

 そして、更に先に歩みを進める。
 今日は冷池山荘まで行く予定であったが、ラジオで翌日の天気を聞くと、、翌日も
 あまり思わしくないようであったので、、いっきに種池山荘まで歩くことにした。
 先は長い。


後立山連峰縦走2日目(3of3):爺ヶ岳★>へつづく



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Copyright © 2017 山みしゅらん, All rights reserved.






