admin admin Title List

080811-95.jpg
<立山連峰縦走3日目(3of4):三俣蓮華>からのつづき

 三俣蓮華岳で一休みして、次の目的地「双六岳」へと向かう。
 080811-t.jpg

 登山客も減り、静かな山道になる。途中でイワヒバリの写真を撮りながら
 山頂を目指す。
 080811-s.jpg


15:30 双六岳着
双六岳に到着。
 双六岳山頂はガスで真っ白になっていた。
 080811-u.jpg

 さらに山頂直下に下りるとだだっぴろい平地が広がっていた。ガスのせいで
 とても幻想的に見える。 
 080811-v.jpg

 ケルンとだだっぴろい平地とガスの景色は、まるでファンタジーの世界に迷いこんだかのような
 景色だった。
 080811-w.jpg

 双六岳・・おすすめかも。

16:05 双六キャンプ場到着
 ポツリポツリと雨粒が落ち始めた頃に今日の幕営地、双六キャンプ場に到着した。
 080811-x.jpg

 双六キャンプ場は池のほとりの海岸のような砂地にあった。
 明日は4日目、最終日。天候悪化時のための予備日として
 とっていたが幸い4日間とも晴れたので明日も山に登ることに
 した。

 むかうは笠ヶ岳。 この最終日の山行がとんでもない山行になろうとは
 このときは知る由もなく。




















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Copyright © 2017 山みしゅらん, All rights reserved.






