admin admin Title List

081005-98.jpg
<日時>
 2008年10月5日(日)晴れ

<行先>
 八甲田山(青森) 日本百名山

<アクセス>
 車:弘前駅→八甲田山酸ヶ湯温泉付近駐車場 1時間強

<人数>
 単独

<コース>
 酸ヶ湯~仙人岱~山頂~上毛無岱~下毛無岱~酸ヶ湯
 コースタイム 4時間35分 ※昭文社 山と高原地図参照

<内容>
 燃える紅葉を見たいと思い、、八甲田山に行った。

07:16 登山開始
 酸ヶ湯に車を止めて、装備も適当で、、、さあ登山開始!
 

 弘前の下界はまだ紅葉してないのに、やはり山の上は色づいているなあ。
 081005-01.jpg

 出だし、いきなり燃える紅葉
 081005-02.jpg

 朝方は曇っていたが徐々に薄くなる。
 081005-03.jpg

 色づく葉っぱ。
 081005-04.jpg

 今日もジーンズ。寒いので上にレインウェアを着た。
 081005-05.jpg

 高度をあげると色濃くなる紅葉。。写真ばかり撮っちゃった。
 081005-06.jpg

 081005-07.jpg


 樹林帯を抜けると温泉臭がする沢に出た。八甲田山は活火山なのだ。
 でも、、、そんなことより、、、どすか 紅葉。
 081005-08.jpg

 なんか、、毛のようだ・・・。
 081005-09.jpg

 どこを見回しても美しい。いいじゃん、八甲田。
081005-10.jpg

 振り向けば、こんな景色。
 081005-11.jpg

08:40 仙人岱着
 今日はまったり登山です。
 081005-12.jpg

 仙人岱でパチリ。
 081005-13.jpg

 鏡池が美しい。
 081005-14.jpg


 ちょっと上の方からパチリ。
 081005-15.jpg


 こっからいっきに頂上だああ。
 081005-16.jpg

09:22 山頂着
 081005-17.jpg

 頂上からは青森湾も下北半島が見渡せます。空気が澄んでいました。
 081005-18.jpg

 頂上にいた"さくら"というわんこ。実によく躾けられていて、、
 登山者から与えられたものを食べずに飼い主の登頂を行儀よく待ってます。
 記念撮影の時もおとなしくお座り。
 081005-19.jpg

 まわりのおじちゃんおばちゃんからは「かいくん! 予想外!」と呼ばれていた。




 ・・・・・ソフトバンク?
                                      (続きます)


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Copyright © 2017 山みしゅらん, All rights reserved.






