admin admin Title List

060610_999.jpg
急なトラブルに見舞われ、、金曜日は徹夜をすることに。
そいでもって、ろくに睡眠もとらぬまま 行ってきました 遥かな尾瀬に。

●1日目(歩行時間 約1h)
鳩待峠~山ノ鼻(泊)

1日目は移動がメイン。遥かな尾瀬はちょっと遠い。
新宿からバスにて半日費やして尾瀬へ。
すれ違うたくさんの人。。
060610_007.jpg

水芭蕉の時期は1日約1万人の人が入山するのだという。
そのうち、鳩待峠からの入山者は50%程度であるというから、
この混雑たるや相当なものである。

尾瀬ヶ原から見る至仏山
060610_002.jpg

060610_018.jpg

さぞや、中の尾瀬ヶ原も混んでいるかと思いきや、、、
060610_028.jpg

木道はがらんとしており。貸切状態。
060610_038.jpg

寝っころがったり、走ったり。

走る私。
060610_044.jpg

走るゆんさん。
060610_047.jpg

冬に降った雪の重みで 飴細工のように曲がる鋼鉄。
060610_029.jpg

鏡 燧ケ岳。
060610_048.jpg

060610_055.jpg

蛙、イモリ、植物、山、川の流れの景色を楽しむ。
060610_036.jpg

主役の芭蕉もそこかしこに咲いている。
060610_039.jpg


「OZE」の人文字。もうやりたい放題であった。
060610_050.jpg

やがて迫る夕闇。
060610_041.jpg

極上の夕焼けが尾瀬の空を染めた。
060610_110.jpg


日が沈んだ後は、山小屋に入り、食事を取り、お風呂る。

尾瀬は水が豊富なので山小屋なのにお風呂があるのだ。
貸切状態のお風呂にゆっくりつかり、部屋で夕寝をする。

そうそう、今回は仲間が全て女性。そのため私1人が別部屋ってことで運良く1人部屋を用意された。
窓をあけるとひんやり涼しい風が入ってきて、残雪の中を流れる小川の清らかな音が 心地よい。
うとうとと夕寝をする。


夜は酒宴。私は四合瓶をリュックに詰めて持っていく気合の入れ用だったが、、
仲間も皆 酒飲みなため、、、持ち寄る酒の豪華だったこと。。
酔いもまわり、歌を作ったり、踊りを踊ったり、、気づけば夜の10時を回っていた。
あわてて就寝する。翌日は早いのだ。
060610_065.jpg
























管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Copyright © 2017 山みしゅらん, All rights reserved.






